忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコラジカルランドセル環境問題を身近に感じて環境について企業ができることはと考えました。 
そこで、セイバンは環境にやさしい素材・原料を使用するだけでなく、丈夫で安全なランドセルをつくり、6年間の無料修理保証※1を付けて安心して使い続けられる商品もecoではないかと考えました。 
もっとも単純で簡単なこと「ものを大切に使う」=eco。

私たち日本人が忘れかけていることではないでしょうか?




セイバンは安全でやさしい素材で
エコロジカルランドセルを作っています。

従来のランドセルに使用されていたあらゆる素材を見直し、すみずみの素材にいたるまで環境に悪影響を及ぼす物質、身体に悪い物質、部品を排除。大切なお子様が健やかに育つのを見守るように、環境にも細やかな配慮がほしいものです。ランドセルメーカーのパイオニアとして培われたスキルと開発力により、いち早くダイオキシンに無縁の非塩素素材のみを使ったランドセルを誕生させました。
PR
化学物質排出把握管理促進法
MSDS制度【 Material Safety Data Sheet 】
MSDS制度とは、事業者による化学物質の適切な管理の改善を促進するため、対象化学物質又はそれを含有する製品を他の業者に譲渡又は提供する際には、その化学物質の性状及び取扱いに関する情報(MSDS:化学物質等安全データシート)を事前に提供することを義務づける制度です。 取引先の事業者からMSDSの提供を受けることにより、事業者は自らが使用する化学物質について必要な情報を入手し、化学物質の適切な管理に役立てることをねらいとしており現在セイバンはデーターシートを実施中です。
TOP
Search