忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランドセルは海を越えて
6年後、思い出の沢山詰まったランドセルを
海外のお友達にプレゼントしませんか?
ランドセルは日本の初等教育において欠かせない独自のツールとして、こどもの成長を見守り続けています。しかし、小学校を卒業すると、想い出のたくさん詰まったランドセルは、処分もできずに倉庫や押入れ等で保管されているケースがほとんどです。そこで、6年間の想い出がたくさん詰まった使用済みランドセルに、ノート、えんぴつ、クレヨン等の文具を詰めて、世界でもっとも物資が不足している国の中のひとつであるアフガニスタンとモンゴルのこどもたちにプレゼントする活動が「ランドセルは海を越えて」キャンペーンです。

この企画は、 2004年からスタートし、ランドセルという身近なものを通してボランティアとリサイクルの両面を、日本のこどもたちに広く知ってもらいたいと考えています。
6年間の想い出がたっぷりと詰まったランドセルが、海を渡って第2の人生を歩みはじめます。

詳しくは
PR
Gウェイブ
Gウェイブ
従来の下ベルトの内側に特殊加工された蛇腹状のベルトを補強することにより、今まで一方向にしか曲がりにくいベルトを3方向へ立体的にひねるよう開発し、お子様の体に合わせてジャストフィットするよう外から優しく包み込むように開発しました。
ジュラロック
ジュラロック®
軽量化と耐久性をめざし開発したジュラロックは、ジュラルミン(アルミニウム合金)で作られた錠前で、従来の製品にくらべて、軽量化と耐久性を向上しました。(重量約58%減:当社比)
ハイキー
ハイキー
夏期に大量の汗をかくお子様の健康と衛生面を考え、背中の素材に抗菌防臭効果がある新素材を採用と同時に、最近ますます増えているアトピーにも効果があるよもぎエキスを特殊配合。子供たちの健康に悪影響を及ぼすものは一切排除するだけでなく、心地よく背負える工夫も忘れません。
ギネスランドセル
ギネスランドセル
ランドセル購入のポイント第一位は、毎年「軽さ」。これは小さなお子様への親ごさんの思いやりです。私たちはこんなお客様の軽さへの思いと、耐久性を両立させた、いわば決定版ともいうべきランドセルを追及し続けています。1993年に740gのランドセルを製造した際には、ギネスワールドレコードに(世界一軽いランドセルとして)承認され、その後さらに研究を重ね新素材、副資材の開発、製造方法の改良などで640gの軽さを実現、販売に至るまでになりました。ギネスランドセルは、その快適さからたくさんの方にあたたかいご支持をいただいています。
Search